そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.26 Sat
どらごんくえすと(外伝)
登場人物

ろと(勇者)
らいあん(戦士)
とるねこ(商人)
まーにゃ(踊り子)

ギー・・・・・・・・・・ガタン・・・・・・・・

ろと:あれ?エレベーター停まった。

まーにゃ:キャー、怖い!!!!

らいあん:フム、慌てる程のことではない。

とるねこ:そうですよ、まーにゃさん。いい年して悲鳴をあげるなんてみっともないですよ。

まーにゃ:(# ゚Д゚) ムッカー いい年してはは余分でしょ!!このメタボオヤジが!!

とるねこ:(# ゚Д゚) ムッキー メ、メタボオヤジって、この年増のおちぶれダンサーが!!

まーにゃ:ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 加齢臭にあんなこと言われた。

ろと:おまえら ウルサイヨ('ο')イヨ!! こんなに狭いところで大声出すな!!

らいあん:さすが勇者の末裔。落ち着いている。

まーにゃ:何が勇者の末裔よ。あやしいもんだわ。

ろと:なんだと?このパーティのリーダーは誰だと思ってるんだ?

まーにゃ:┐(´∀`)┌ハイハイ 勇者様。はやいとここの状況をなんとかしてください。

ろと:( ´Д`) <はぁー とにかく、とるねこ!なんか道具だせ!!

とるねこ:なんすか!!その言いよう!!わたしゃドラエモンじゃないんですよ!!エレベーターを動かす道具なんて持ってないですよ。

ろと:なんだよ、肝心なところで役にたたねーな。武器商人のくせに。

とるねこ:ぶ、武器商人って、人聞きの悪いこと言わないでください!!あなただって、人のうちに入っては、勝手に宝箱やらタンスやら開けて持ってくじゃないですか!!!

ろと:Σ(゚д゚)オイオイ 口の聞き方に気を付けろよ。俺は勇者の末裔で、この世の中を救うんだぞ。多少のことは許されるんだよ!!

とるねこ:┐(´∀`)┌ハイハイ すみませんでした。コソドロガ・・・・

ろと:( ゚Д゚)ドルァ!!― 聞こえたぞ!!! これでもくらえ!!~~~~~~~~~ベギラマ!!

とるねこ:ギャ―!!!

らいあん:勇者様。大人気ないですよ。

まーにゃ:そーよ。自分呪文が使えるなら、ルーラでここから出れるでしょ。

ろと:お・ま・え・は・ば・か・か!ルーラなんか使ったら、天井にしこたま頭ぶつけるぞ。こういう場合はリレミトだろうが。

まーにゃ:だったら、早くその呪文使って出ましょうよ。

ろと:・・・・・・・・・・・まだ覚えてない・・・・・・

まーにゃ:U゚Д゚U ハァ? ベギラマより前に覚えるでしょ!!なんでできないの?

ろと:リレミトなんてカッコワルイだろ。だから覚えてないんだよ。

まーにゃ:だから、ガキは嫌いなのよ!!

らいあん:わかりました勇者様。ここは私がなんとかしましょう。

まーにゃ:あなた、そのこんぼうで何ができるの?せめて銅の剣ぐらいないの?

らいあん:銅の剣は勇者様が売ってしまわれた・・・・・・

まーにゃ:あんた、何勝手に売ってんのよ。なんで自分だけ鋼の剣とかもってんの?

ろと:( ゚Д゚)ヴォケ!! 俺様が死んだら金が半分になっちまうんだぞ。最高の装備は俺様にいるだろ?

まーにゃ:だからって、戦士がこんぼうと布の服なんてアリエナイ!!

らいあん:・・・・・・・・・・・・・・

ろと:どーでもいいけど、おまえらキメラの翼ぐらい持ってねーの?

まーにゃ:持ってないし、キメラの翼はルーラと一緒でしょ!

ろと:( ´Д`) <はぁー おまえらホンとに役立たず。やっぱ僧侶とか魔法使い連れてくるべきだった。

まーにゃ:よく言うわ、国中探し回って付いて来てくれって言ったのはあなたでしょ。

らいあん:まあまあ、勇者様もまーにゃ殿も落ち着いて、なんなら私の持っているやくそうでも使ってリラックスリラックス。

まーにゃ:フン!スライムにも倒されるくせに・・・・・・・

らいあん:( ゚Дメ )グヲヲヲッ

ろと:(;゚д゚)ァ.... なんか音がした。

グウウウウウウ・・・・・・・・・・・・・・・・ン

ろと:やっと動き出したよ・・・・・・行くぞ。とるねこの棺忘れんなよ。


コント    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.16 Wed
黄金のアルバム
所長:早速新しいカテゴリーにも挑戦していく訳だが、その第一弾として、音楽部門へ進出していこうと思う。
田辺:音楽ですか?
所長:うむ、得意分野ではないが、好きではある。
田辺:(* ^ー゚) いつもそうじゃないですか。所長のスタンスは。
所長:そのとおり!!得意じゃないけど好きだから研究する!!さぁ田辺君、当社の社訓を大きな声で!!

田辺:人生行き当たりばったり!

所長:( ; ゚Д゚)おいおい、全然違うよ。人生って社訓でもなくなってるし・・・

田辺:( ゚Д゚)アライヤダ!!間違えました?えーっと・・・・ 五里霧中!

所長: (。・x・)ゝん~どこで迷っちゃったのかなー・・・・

田辺:えっ、違いましたっけ?なんかこんな感じじゃなかったでしたっけ?う~ん・・・

所長:・・・・・・・・

田辺:あっ!人生楽ありゃ苦もあるさ~

所長:今度は黄門様まで出てきちゃったし、最後なんか「~」って伸びてるし。(・∀・)モウヤメレ!!

田辺:また、思い出しときます。

→続きを読む

黄金のアルバム    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.06 Sun
自己紹介です。
山岡:久しぶりなんで自己紹介でもしておくか。

田辺:そうですね、一年半もほっといて、昔のお客さんもいなくなってしまいましたからね・・・・・・・・

山岡:まぁ、これからはアクセスも気にせず、ボチボチ好きなことをやっていくさ。

田辺:所長、なんだか寂しくなってきました。

山岡:田辺、この研究所は私の研究所だ。雇われてもいないし、強制もされない。好きなことを好きなだけ研究できる。それで充分だ。

田辺:何か、所長が一回り大きくなった気がします。

山岡:田辺、私は若く見えるがこう見ても40を過ぎた。そろそろ人生も折り返し地点だ。後半戦に向けて何か思い切ったことをしたい。

田辺:思い切った事と言うと?

山岡:・・・・・・・・・・・・わからん。とにかくこの1年で何かを探すさ。

田辺:あの・・・・・・

山岡:( ・ω・)ウン?

田辺:自己紹介は・・・・・

→続きを読む

自己紹介    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.31 Mon
近況報告
田辺:実に一年半ぶりの復活です・・・・
山岡:まぁ、この一年半色々あったし、もうもどってこれないかと思ったが・・・
田辺:ただ、いつかはもどってくるつもりでブログを残しておいたんですよね。
山岡:( ´ー`)フゥー...ホンとにもどってこれると思わなかったなー・・・・
田辺:でも、こうしてもどってこれましたから。がんばりましょう!
山岡:(;つД`) うん。がんばろう。

お客様 各位
平成20年3月31日 株式会社 商業デザイン研究所 代表取締役会長 黒田**
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 この度、株式会社商業デザイン研究所は平成20年3月31日をもって解散することとなりました。長きに渡りご愛顧を賜りましたこと心よりお礼申し上げます。 なお、弊社の営業は株式会社 山岡研究所が引き継ぐこととなっておりますので、何卒、これまでと変わらぬご愛顧を株式会社山岡研究所に賜りますようお願い申し上げます。 略儀ながら、書中をもって解散のご挨拶を申し上げます。
敬 具

山岡:と、まぁこんなことですわ・・・・・
田辺:ホントにもう、あのヅラ野郎なに考えてるんだか(-∀ー#)
山岡:会長、今何してるか知ってるか?
田辺:職安にでも通っているんですか?

山岡:世界一周豪華客船の旅だ!!

田辺:ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
田辺:マジですか!!!会社勝手に潰して、自分は世界旅行ですか!!!
山岡:もともと会社自体の売上は悪くなかったからな、とにかくもう本人が仕事したくなくなったんだって。

田辺: (#゚Д゚)あのヅラエモンが!!!

黒田:( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

田辺:|彡サッ

山岡:( ;谷)これは元会長、お早いお帰りで・・・

黒田:船旅なんてするもんじゃねーな。退屈でしゃーないわ。

山岡:自分がどうしても行きたいって言ったんじゃないですか。

黒田:まぁそうだけどよ・・・ホイ、土産。

山岡:( ; ゚Д゚)マ、マカデミアンナッツ・・・・・・・・

黒田:o(・_・= ・_・)o キョロキョロ田辺は?

山岡:今しがた旅に出ました・・・・・・

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.30 Sun
恥ずかしながら・・・・・・・・・
田辺:|ω・´)

山岡:|゚Д゚)))コソーリ!!!!

田辺:|彡サッ

山岡:| 冫、)ジー     |)彡サッ

田辺: |д゚)ノ⌒●~*

山岡:●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


寺田:(  ̄ー ̄)*キラン こら!早く出てきなさい!!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

