そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「理解できない。 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.28 Wed
パラパラ?
主任:田辺、何コレ?

田辺:まーた、主任はYouTubeなんか見てサボってる!(#゚Д゚) プンスコ!
主任:まぁまぁ、少しは休まないと体がもたないよ。
田辺:主任は休み過ぎですって!
主任:まぁいいから、ところでコレ何?

田辺:これは、あれですよあれ!( -人-)・・・・・( ゚д゚) パラパラです。パラパラ!
主任:パラパラ?って、この変な踊りのことなの?
田辺:多分そうです。私も詳しい定義は知りませんけど。
主任:田辺、この人たちもの凄くノリノリなんだけど、この踊りカッコイイの?
田辺:( ;谷) 私もカッコイイかどうかは、よく分かりません。
主任:この手前の人って、たしかジャンカジャンカの人?
田辺:( ;谷) 違います、アンガールズじゃありません。
主任:後ろの人はバックダンサー?
田辺:(;・∀・)バッ・・・クダンサーではないでしょうね。
主任:ふーん。今は訳がワカンネーのが流行ってるんだなー・・・・・・・おっ、これもそうか?


田辺:違います!これは盆踊りです!!
主任:( ̄□ ̄;)!!ソウナノ?あんまり違わないような気がするけど。
田辺:( ;谷) 曲が全然違うじゃないですか。
主任:ダンスはやっぱり、こう全身を使っ踊らなきゃ、こんな感じで。

田辺:こっ、これは、凄いですね、まるでダンスの歴史を踊りつくすような・・・・それにしても、誰?
主任:親戚の叔父さんだ。

田辺:∑( ̄□ ̄;)ナント!!

理解できない。    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.27 Sat
権利と義務
主任:田辺、国民の三大義務って知ってるか?
田辺:勤労・納税・教育でしたっけ?
主任:うん、まぁ正解だけど、具体的にはどういうことか知ってるか?
田辺:えぇっと、勤労が働く義務で、納税が税金を納める義務、そして教育が教育を受ける義務かな?
主任:最初の二つは合ってるが、最後の一つは間違っている。最後の教育の義務は、正確には「子供に教育を受けさせる義務」が正解だ。つまり、子供が教育を受ける義務があるのではなく、親が子に教育を受けさせる義務があるってことだ。
田辺:へぇー、じゃぁ親は子に教育を受けさせないと、憲法違反ってことですか?
主任:その通りだが、それはなにも学校に行かせるのが「子供に教育を受けさせる」ってことにはならない。どんな形であれ、子供に教育を受けさせればいいんだ。
田辺:なるほど・・・・・・・・・で、それがどうしました?
主任:少し長いが下の記事を見ろ。

→続きを読む

理解できない。    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.12 Tue
ふさ?
主任:うーん、ネタがない。
田辺:何のネタですか?
主任:何のって、ブログだよ!
田辺:カーデザインの評価やればいいじゃないですか!
主任:んー、カーデザインやってもあまりアクセス上がらないんだよなー。
田辺:( ;谷)何言ってるんですか!本職でしょ!
主任:別のことやった時のがアクセスあがるんだもん。
田辺:だもんって、何子供みたいなこと言ってるんですか!
主任:田辺、おまえ何か分からないとか、理解できないことない?
田辺:理解できないこと?なんでそんなこと聞くんですか?
主任:今日は特別に、私が何でも答えてやるから。
田辺:何でも?
主任:何でもだ!ちなみに、Hな質問もOKだ。
田辺:イヤですよ!そんなこと聞いたら、また主任に根掘り葉掘り聞かれますから。
主任:( ゚Д゚) ホー、聞いとかなくていいのかな、イザッテ時に困るんじゃないのかなー
田辺: (;・∀・)グッ、え、遠慮しときます。
主任:じゃぁ、何かないの?質問!
田辺:うーん・・・・・・・・・・・・・・(;゚д゚)アッ
→続きを読む

テーマ:カーデザイン - ジャンル:車・バイク
理解できない。    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.09 Sat
トラックバック?
田辺:主任!ちょっと来てください。
主任:なんだい、ヒモの田辺君。
田辺:誰がヒモですか!(# ゚Д゚) ムッキー
主任:だって、女性から500万もする車貰ってんだからヒモだろうが!
田辺:( ;谷)あの、もういい加減にひがむのやめてくれませんか?車だって貰った訳じゃないですよ、借りてるんです。
主任:ほう、レンタル料も払ってなくて、借りてるなんて言えるのかな?よし、じゃぁ、最強の弁護士軍団に判定してもらおう。

■有罪■有罪■有罪■有罪■

主任:ほら見ろ、有罪だ。
田辺:( ;谷)あの、なんで「行列のできる弁護士事務所」になってるんですか?それに有罪ってなんですか!?
主任:詐欺罪だ。
田辺:騙してなんかいませんよ!!もう、いい加減にしてください。言いたいことがあるなら、回りくどい事をせずに言ってください!!!





主任:言いたい事?・・・・・・・・・うらやましい!!!(TдT)
田辺:┐(´∀`)┌ハイハイ 分かりましたから、ちょっとブログを見てください。
→続きを読む

理解できない。    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.28 Thu
三列目シートについて
主任:田辺、最近よくある三列目シートってどう思う?
田辺:三列目シートですか?まぁ、あると便利ってぐらいですかね。付加価値ってやつですか。
主任:前から言ってるけど、あれって必要か?車に6人から7人乗ることなんて、あるのか?
田辺:ないとは言えませんよ。私の知ってる人は、少年野球の監督をしてますから、週末、試合に行く時は、何人か乗せて行くそうですから。
主任:ウン、そういえば、私の知り合いは、家族全員で出かける時、自分たち夫婦が一列目、親夫婦が二列目、そして子供たち2人が三列目に乗ると言っていたな。フーン・・・・となると、ただの飾りじゃないってことだな。
田辺:そりゃそうでしょ、シートがあるんですから使いますよ。
主任:うん、田辺の言うとおりだ。当たり前だが、ユーザーは、三列目シートを使うことがある。つまり、メーカーは三列目シートに人が座る前提で、車の安全性を考えなければならない。
田辺:当然ですね。
主任:そこでだ、以下の車を見てもらいたい。

日産キューブキュービック
トヨタシエンタ
ホンダモビリオ

主任:田辺、どう思う?
田辺:かなり狭そうですね。三列目は子供ぐらいしか乗れないでしょう。
主任:じゃぁ、各車の安全性能のページだ。

日産キューブキュービック 安全性能
トヨタシエンタ 安全性能
ホンダモビリオ 安全性能

主任:何か気づいたか?
田辺:・・・・・・・・三列目シートの安全対策をしていない!
主任:その通りだ。各メーカーは三列目シートの安全対策をしていない!つまり、衝突時の安全対策で、一列目、二列目の安全対策はとっていても、三列目まではやっていない。これは、車自らが衝突した時の安全対策であり、衝突されたときの安全対策を疎かにしているということだ。
田辺:(゚Д゚;∬アワワ・・・  つまり、三列目の人は、他の車に衝突された時、守ってくれるものはないってことですか?
主任:その通りだ!多分、メーカーは三列目には人はあまり乗らないだろうと判断しているんだ。しかしだ、シートを設置するなら、人が乗ることを前提にしなければならない!!当たり前の話だ。シートは人が座る所だからだ!「それ程乗らないだろう」はメーカーの勝手な判断で、1度でも人が乗る可能性があるなら、メーカーとして安全対策を取るのが常識あるメーカーと言うものだ!!
田辺:(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル その事を踏まえて、上の3車種を見ると、三列目の頭部は、ほぼ、リヤガラスにくっついてますね。恐ろしい。
主任: 現在の交通事情で、後方からの追突は珍しいことではない。上の3車種の三列目に子供が乗っていて、そこに追突されたら・・・・・・・・・
田辺:キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
主任:車のデザインは、ユーザーの希望を全部取り込めばいいてものじゃない。ユーザーは我がままだ、そんなユーザー達の希望を取り入れつつも、デザイン的にまとめ上げ、安全性能も確保する。それがプロの仕事じゃないのか?もちろん、企業である以上、車を売らなければならないだろう、しかし、一番肝心な事を忘れ、企業の利益のみを追求するようなメーカーはいずれ破綻する。
田辺:私たちユーザーもメーカーが何をしているか、よく見ておかなければいけないですね。車は命を乗せて走っているんですから・・・・・・


所長:パチパチパチ・・ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。お前らやればできるじゃないか!!これからもその調子でガンバレよ!(´∀`||)三 ピシャ!


主任:( ´ー`)フゥー... 所長が、聞いてるのを気づいてよかったな。
田辺:しかし、今回笑いがまったくありません。このままではランキングが・・・・・・・
主任:おまえはそればっかりだな ┐(´∀`)┌

テーマ:カーデザイン - ジャンル:車・バイク
理解できない。    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

