そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「研究室日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.16 Fri
社会生活研究室(その2)
田辺:( ;谷)そ、そもそも、社会生活研究室って何やるんですか?

所長:( ̄ー ̄)ニヤリ 社会生活研究室、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田辺:( ; ゚Д゚)それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





所長:まだ決めてない!

田辺:ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

所長:いたたた、仕方ないだろう、まだ決まってないんだから!
田辺:開き直るな!!!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ あんたの思いつきに付き合わされる身にもなってみろ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
所長:ま、ま、待て、田辺。落ち着け。確かに決めてはないが、考えてはあるんだよ。
田辺:(´Д⊂グスン ホントニ?
所長:あぁ本当だ。まぁ聞け。いいか、この現代社会、人々は迷っている。
田辺:・・・・・何を?
所長:すべてだよ。すべてのことに迷っているんだ。例えば、このガソリンの高騰した時代にどのクルマを選べばよいのか。あるいは、キッチンに置いてもその部屋のデザインを壊さない冷蔵庫はあるのか、はたまた、男の財布は何を選ぶべきか。それら社会生活を送るにあたってのすべての疑問に、この社会生活研究室は答えていくつもりだ。
田辺:な、・・・・なるほど、それはすばらしいですね、しかし、それらすべての疑問を答えるには、相当の知識と見識が必要となります。
所長:( ̄ー ̄)ニヤリ そのとおりだ、そこで所長である私と、もう一人優秀な研究員が必要だったという訳だ。
田辺:・・・そ、それは・・・・もしかして、ぼくの事ですか?

所長:( ̄ー ̄)ニヤリ 何度も言わせるな、田辺お前が必要だ!

田辺:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ご、ごめんなさい!私が誤解してました。てっきり所長のいつもの気まぐれで、どうせ社会生活を研究するっていう口実で、研究の間口を広げておけば、将来ネタに困らないだろう、ぐらいの浅はかな考えだと思ってましたーーーーーーー!!!!!!

所長:(|| ゚Д゚)

田辺:ん? 所長どうしたんですか?
所長:(|| ゚Д゚)な、な、な、なんでもない。おまえもおかしな事を言うなよ・・・・
田辺:あ、すみませんでした。私が誤解していただけですから。




所長:・・・・・成長したな、田辺。

田辺:(;・∀・)ハッ?

研究室日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.13 Tue
社会生活研究室
田辺:みなさん、お久しぶりです。新婚の田辺です。( ̄ー ̄)ニヤリ
所長:みなさん、お久しぶりです。所長の山岡です。

帰って来たドー!!!!

田辺:いやー充電しましたよ、色んな意味で・・・・
所長:そりゃ、あんなに美人の奥さんが家で待ってるなら、色んなところが充電するだろうヨ・・
田辺:所長、一言よろしいですか?
所長:(ω・ )ゝ?

田辺:1、2、3!幸せダァー!!!
ダァー



所長:ハイハイ・・・よかったね・・・○| ̄|_ =3  プッ

田辺:うわっ、クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

所長:そんなことより、何か気付かないか?
田辺:所長の髪の毛が伸びた?
所長:違う!もっと回りを見ろよ!
田辺:回り?・・・・・あっ!
所長:分かったか?
田辺:自販機がホットになってる・・・・

所長:この馬鹿!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
田辺:イタタタッ、( )`‥´( ) もう何ですか?
所長:上の看板を見ろ!
田辺:上の看板?・・・・・・・(*゚Д゚)アツ!
所長:やっと分かったか?
田辺:カ、カ、カ、カ、カーデザイン研究室がなくなっている!!
所長:( ̄ー ̄)ニヤリ そうだよ、やっと気付いたか。
田辺:ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ、カーデザイン研究室はどこに行ったんですか?
所長:フフフ、あるよ、別のところに( ̄ー ̄)ニヤリ
田辺:な、なんだ、そうですか、よかった。どうしようかと思いましたよ。・・・・・ところで、この部屋はなんの研究室なんですか?
所長:うん?ここか?ここは「社会生活研究室」だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
田辺:シャカイセイカツ?なんですか?そんな研究室ありましたっけ?
所長:こんど私が立ち上げたんだよ。
田辺:へー・・・・・・・で室長は誰なんですか?
所長:室長?室長は私がやるよ。
田辺:・・・・・・・・・研究員は何人ぐらいなんですか?
所長:( ̄ー ̄)ニヤリ とりあえず決まっているのは1人だよ。
田辺:・・・・・・・・・あの・・・・・・まさか






所長:( ̄ー ̄)ニヤリ 正解!!!研究員は田辺君です!

田辺:イー・ヤー・ダー!!! ヽ(´Д`;)ノアゥア...

所長:幸せっていうものは、長く続かないものだよ田辺くん ( ̄ー ̄)ニヤリ

研究室日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.25 Fri
復活である!
                      江田島


田辺:しゅ・・・・・所長!!なんですか、その頭?(゚Д゚;)

所長:(゚Д゚ )ムハァ反省も込めて剃った!

田辺:な、 (ω・ )ゝ なんですって?
所長:一ヶ月も入院していて、ボサボサになったから、この際剃っちまおうと思ってな。
田辺:それで、反省ってどういうことですか?
所長:いや、一ヶ月も放置していたブログに、みなさんが心配してコメントをくれていたにもかかわらず、返事もできないでいたから・・・・
田辺:そ、そうでしたね・・・・・・・

所長&田辺:本当にm( __ __ )mすみません!

所長&田辺:なんとか復活しましたので、これからもよろしくお願いします。





田辺:それで、所長は体はどうなんですか?
所長:もう大丈夫だよ。ピロリ菌も退治したし。
田辺:ピロリ菌を退治すると、胃潰瘍って直るんですか?
所長:詳しいことは解らないけど、除菌治療とかいうのをやって、あとは食事療法。
田辺:除菌治療って何やるんですか?洗剤かなんか飲むんですか?
所長:( ;谷)死んじゃうだろ?なんか薬を定期的に飲むんだよ!
田辺:でも、所長が吐血して救急車で運ばれたって聞いたときは、ガッツポーズ心配しましたよ。
所長:あの時は・・・・

こんな感じだった。
田辺:誰ですか?これ?
所長:エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 松田優作知らないの?
田辺:あ、松田優作ですか、この人。名前は知ってたんですけどね。
所長: ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ジェネレーションギャップ・・・・
田辺:とにかく、仕事はできるんですか?
所長:ま、ボチボチね。

寺田:(  ̄ー ̄)*キラン ボチボチでは困ります。
田辺:Σ(・Д・ノ)ノ アウッ だ、誰ですかこの人?
所長:寺田さんだよ、一応私の秘書。
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン 一応ではありません、前所長から直々に任命され、新所長の秘書となった寺田です。
田辺:つまり・・・・・
所長:正解!つまり私の御目付け役ってことだ。
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン 所長、休んでいる間にスケジュールがかなり押しています。ブログはソコソコにして、仕事に復帰してください。
田辺:Σ(゚Д゚)?
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン 何か?
田辺:あの・・・・・・・(  ̄ー ̄)*キランって・・・・?
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン はい?
田辺:いや、あの、何でもないです・・・・・(゚Д゚;)
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン それでは所長、早速明日のスケジュールですが・・・・・
所長:( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)  三 (lll´`)
田辺:あ、所長!!どこ行くんですか!?
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン 逃がしません!!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
所長: -=≡卍\(`・ω・´)ピタァ!
寺田:(  ̄ー ̄)*キラン やりますね。これから楽しみです。
田辺:!∑(゜∀゜)
所長:とりあえず、
小渕

しましたので、よろしく 三 (lll´Д`)

研究室日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.11 Wed
重大発表!?(その5)
田辺:で、所長はどんな話だったんですか?

主任:うん?まぁ、それがだな・・・・・・

田辺:( ゚д゚)ハッ! も、もしかして・・・・・クビ、ですか?
主任:( `_ゝ´)ムッ 誰がクビだよ!?
田辺:もちろん主任です。
主任:何で私がクビになるんだよ!?
田辺:いや、なんでって言われましても、心当たりがありすぎて・・・・・
主任:アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ どんな心当たりだ!?
田辺:(# ゚Д゚) ムッカー じゅあ言いますよ、えーとこの前の出張の時とか・・・・・
主任:アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
田辺:残業で会社にいた時、所長室で・・・・・
主任:アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
田辺:それから・・・・・
主任:(つ´∀`)つ 待て!もういいから、わかったから・・・・・(゚Д゚;)
田辺:で、クビなんですか?
主任:( ;谷)だから、違うよ、クビどころの話じゃないよ。
田辺:( ゚д゚)ハッ! まさか!?・・・・タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! ですか?
主任:( ;谷)だから、なんで私が逮捕されなくちゃならないんだ?
田辺:えっ、だって、この前の・・・・・・

主任: (♯()ω()♯) ダマレッ!!
田辺:Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
主任:ちょっと真面目に聞けよ!
田辺:┐(´∀`)┌ハイハイ
主任:まず、えーと何から話そうか・・・・・・そうか、所長がやめるよ
田辺:Σ(゚∀゚;) エッ!?な、なんで辞めるんですか?
主任:うん?うーん、なんかこう、飽きたんだって!
田辺:( ;谷)なんですか、その理由。
主任:でだな、既に新所長も決定済みらしい。
田辺:Σ(゚∀゚;) エッ!?だ、誰なんですか?
主任:うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私だ。

田辺:・・・・・・・・・・綿氏?
主任:違うよ!この私だよ!!
田辺:・・・・・・・・・・海鼠腸氏?(このわたって読みます。ナマコの内臓の塩辛です。)

主任:この山岡が新所長だ!

田辺:・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?
主任:ま、まぁ、おまえが理解できないのもよく分かる。私も未だに理解できていないからな。

田辺:ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ。それ本当のことなんですか?
主任:だから、たった今所長室でその話をしてきたんだよ。
田辺:じゃ、じゃぁ、本当なんですね。
主任:今のところ、そうらしいよ。

田辺:お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!
主任:Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  あ、ありがとうございます。
田辺:いやーうれしいです!!私の信頼している主任が、所長になるなんて、夢みたいです。
主任:(;・∀・)あ、そ、そうなの、そりゃどうも。
田辺:よかったですね、この8ヶ月がんばってきて。
主任:うん、まぁおまえのお陰だよ。
田辺:何を言ってるんですか、さすが「商業デザイン研究所に山岡アリ」と言われた男です。伊達じゃないですねー
主任:(;・∀・)まぁ、その辺りにしておいて、あまり褒められると、ケツの穴が痒くなってくるから。
田辺:(;゚д゚)ァ.... でもカーデザイン研究室はどうなるんですか?
主任:うん、所長も私が抜けたら田辺を室長にして一人でやらせればいいって言ってたけど、ちょっと無理だろ?
田辺:( ; ゚Д゚)そ、そうですね、一人じゃちょっとキツイです。
主任:だから、当分の間は私が所長兼カーデザイン研究室室長をやることにした。
田辺:そうですか・・・・・・・・

主任:で、おまえは室長代理になれ。
田辺:( ̄□ ̄;)!!
主任:私もこれからいろいろと忙しくなるだろうから、その時はおまえが室長としてやってくんだ。
田辺:ハイ!!
主任:だから言ったろ、おまえは平研究員じゃなくなるって。
田辺:そ、そうですね、瀬野さんに電話してみます。
主任:オウ!がんばって言って来い!

研究室日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.09 Mon
重大発表!?(その4)
主任:・・・・・( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ・・・

田辺:・・・・・・・

主任:( ・ω・)モニュ?

田辺:・・・・・・・・・・・(;゚д゚)ァ.... お帰りなさい。・・・・・・・・・・

主任:・・・・・・・・・・・・なんにも聞かないの?

田辺:・・・・・(;゚д゚)ァ.... そういえば所長なんの話だったんですか?
主任:う、うん・・・・・なんかえらいことになっちまった。(´ヘ`;)
田辺:・・・・そうですか・・・・・
主任:そうですか?それだけ?Σ(゚д゚)オイオイ どーしたよ田辺ちゃんよー!

田辺:・・・・・・・いや、別に・・・・・
主任:コラコラ、別にってなんだよ、モロ顔に出てるじゃないかー!何があったんだよ?
田辺:Σ(-_-,,;) そ、それが・・・・・・・メールがあったんです。
主任: (ω・ )ゝ なんだって?
田辺:メールがきたんです。
主任:メール?誰から?

田辺:・・・・・・・・・・瀬野さんから。
主任:あぁ、クリステルか。で、なんで落ち込んでるよ?
田辺:それが・・・・・・・
主任:なんだ?別れましょうってか( ̄ー ̄)ニヤリ

田辺:(´;ω;`)ウッ…
主任:Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  図星なの!?
田辺:・・・・・・・違います。
主任:じゃ、なんだよ!?(#゚Д゚) プンスコ!

田辺:瀬野さんがニューヨークに行ってしまうかもしれないんです!!
主任:ニューヨークアメリカ
田辺:そうです、あのニューヨークです。。・゚・(ノд`)・゚・。
主任:なんで?
田辺:どうやら、転勤みたいなんですけど・・・・・・
主任:ふーん、決まったの?
田辺:まだ迷ってるみたいなんですけど、かなりの高待遇らしいんですよ。
主任:で、オマエの所に迷ってるってメールが来た訳?
田辺:そうです。Σ(-_-,,;)

主任:止めればいいじゃん!

田辺:( ̄□ ̄;)!! で、でも、私みたいな平研究員なんかが止めれるような人じゃ・・・・・・・・・

主任:馬鹿じゃねーの!!(-∀ー#)

田辺:Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
主任:なんだー、お前と彼女じゃ身分が違うとでも言うのか?
田辺:そ、そりゃ違うでしょう、年収なんか何倍違うか見当が付きません。

主任:( ´ー`)フゥー...まず、最初に言っておく。お前は平研究員じゃない。
田辺:!∑(゜∀゜)
主任:正確に言うと、まだ平研究員だけど、もう少ししたら、そうじゃなくなる。
田辺:ど、どういうことですか?( ゚д゚)ハッ! そういえば所長室で何があったんですか?

主任:最初ッから聞けよ!!┐(´д`)┌

続く・・・・・

研究室日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

