そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「自動車購入日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.07 Thu
田辺の自動車購入日記(FINAL)
主任:おはようさんっ!!田辺、印鑑持ってきたか?
田辺:(|| ゚Д゚)あ、あの、オハヨウゴザイマス・・
主任:うん?あれ、どうしちゃったのかな?テンション低いじゃない。これから新車を買いに行こうって奴が、えらく時化た顔してんじゃない?
田辺:あの、主任、折り入ってお話が・・・・
主任:んーなんだなんだ、怖気づいたか?そりゃな、お前がコツコツ貯めた100万が、一瞬でなくなるんだから、気持ちは分からないでもない。特に俺たちのような貧乏人が、ウン百万の買い物をするんだ、そりゃぁビビルだろう。しかしだ、その代わりにおまえはこれから自由と言う名の翼を手に入れるんだ、どこに行くのも自由、風を感じながら、明日に向かって走ってゆけ!!
田辺:( ;谷)あの、もの凄い盛り上がりですが、ちょっと落ち着いて話を聞いてください。
主任:なんだ、MR-Sの方がよかったか?
田辺:違うんです、ちょっと聞いてください!
主任:だから、何だよ!?

田辺:えーとですね、話は先週の金曜日にマツダで話をしたでしょ?その次の日、つまり土曜日の朝の話です。
主任: (ω・ )ゝ なんだって?
田辺:土曜日の朝9時ごろだったかなー、電話がきたんですよ。
主任:ナニ?営業から?
田辺:違います。・・・・・・瀬野さんから。
主任:なに!∑(゜∀゜) クリステルから!?


→続きを読む

自動車購入日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
田辺の自動車購入日記(その10)
(某マツダアンフィニ店)
田辺:すみません、営業の○○さんみえますか?
店員:はい、少々お待ちください。


店員:すみません、只今営業へ出ています。
田辺:そうですか、残念だなー。
店員:よろしければ、携帯で呼んでみますが。
田辺:と、言っても、戻られるには時間が掛かるんですよね?
店員:そうですね、すぐにというのは、ちょっと無理かもしれません。
田辺:仕方ありません。出直して来ます。
店員:申し訳ありませんでした。よろしければ、お名前を聞いてよろしいですか?
田辺:先日、ロードスターのお話をさせていただいた、田辺と申します。
店員:田辺さんですか、申し訳ありませんでした、○○が帰って来ましたら、田辺さんがお見えになられた事を、伝えておきます。
田辺:私も、次回からアポを取るようにします。それでは、失礼します。
店員:ありがとうございました。


田辺:どうしましょ主任?
主任:よし、マツダ店に電話しろ。
田辺:先に行くんですか?
主任:多少、材料不足だが、本丸へ向かうとするか。


→続きを読む

自動車購入日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.03 Sun
田辺の自動車購入日記(その9)
2回目交渉

電話:プルルルルル♪プルルルル♪ガチャ!はい、ネッツトヨタ○○店です。
田辺:あっ、すみません、営業の○○さんいますか?
受付:はい、失礼ですが、どちら様でしたでしょうか?
田辺:先日お伺いした田辺と申します。
受付:失礼致しました、しばらくお待ちください。
営業:はい、お電話代わりました、○○です。
田辺:あ、どうも、先日お伺いした田辺です。
営業:あ、田辺さん、どうですかMR-Sは?
田辺:それが、迷っているんですよ。もう一度お伺いして、お話させてもらってもいいですか?
営業:もちろんです!いつ頃みえますか?
田辺:今からはどうですか?
営業:いいですよ、こちらから伺いましょうか?
田辺:いえ、そちらに伺います。
営業:そうですか、じゃぁ、お待ちしています。


田辺:こんにちは。
営業:どうも田辺さん、田辺さんにいいお知らせがあります。
田辺:いいお知らせ?
営業:今度、MR-Sに特別限定車が出まして、その名もV EDITION FINAL VERSIONっていうんですけどね。
田辺:ファイナルバージョン?
営業:ええ、多分これが最後のMR-Sになると思います。
田辺:えっ、そうなの?
営業:はい、世界的にも貴重なミッドシップスポーツを買うなら、今回が最後かもしれません。
田辺:へー、どうちがうの?
営業:こちらのカタログを見てください。
田辺:うわっ、かっこいいねー。
営業:そうでしょう、まさに最後にふさわしいものになっています。
田辺:値段的にはどうなの?
営業:(;・∀・)そうですねー、先日田辺さんに見積もりをかかせていただいたグレードはSエディションでしたよね、それよりも20万円程高くなります。
田辺:と、言うと、260万ぐらい?
営業:それぐらいになります。
田辺:260万かー、ロードスターと変わらないぐらいだなー
営業:(;・∀・)あの、田辺さん、ロードスターも候補に入っているんですか?
田辺:そうなんですよ、それで迷っているんです。なにせ、マツダ店に行ったらあのロードスターから「7万引くから買ってください。」って言われてしまって。私的にもロードスターの方が型も新しいし、いいかなーと思っているんですが、今日も一緒に来た上司が、どうしてもMR-Sを押すものですから・・・・
主任:田辺、こんな値段で買えるミッドシップは、世界中どこを探してもないぞ!!しかもこれが最後になるかもしれないんだろ?絶対にこっちのが買いだ!!ねぇ、そうでしょ?
営業:そうですよ、絶対MR-Sの方がいいですよ!
田辺:うーん、だってお金を出すのは私ですよ。主任が買えばいいじゃないですか?
主任:馬鹿者!MR-Sは所帯持ちが買う車ではないわ!
営業:(;・∀・)
田辺:じゃぁ、このファイナルエディションならいくら位引いてくれるの?
営業:いえ、あの、前回と同じ10万円は引かしてもらいますよ。
田辺:じゃぁ、10万円引きで支払額はいくらになるの?
営業:えーっと、お待ちください・・・・・・255万円ですね。
田辺:ロードスターと丁度10万円差かー、だったらロードスターの方がいいかなー。
営業:(;つД`) あの、じゃぁ、御いくらぐらいなら買っていただけますか?
主任:田辺、もういいから買ってやれよ!
田辺:だって、ロードスターのがいいじゃないですかー
営業:(;つД`) ちょっと、お待ちください。

→続きを読む

自動車購入日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.30 Thu
田辺の自動車購入日記(その8)
(某マツダ店)

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア)
田辺:すみませーん、ロードスターください。
主任:(;・∀・)オイオイ、八百屋に来たんじゃないぞ!
田辺:いや、もうなんだか面倒臭くなってきちゃって・・・・・・あっ、すみません、ロードスターください。
営業:!∑(゜∀゜)エッ?あぁ、はい、いらっしゃいませ。
田辺:だから、ロードスター買いに来たんですけど!
営業:えっ、あっ、じゃ、じゃぁこちらに。
田辺:主任、主任もいっしょに聞いてください。
主任:はいはい。
営業:えーっと、ロードスターをお求めということですね?
田辺:はい、お求めです。
営業:そうですか、いや、ビックリしました。いきなり「ロードスターください。」なんて言って入ってくるお客さんなんていないものですから。
田辺:すみません、あまり時間がないものですから、早速見積もりを書いてもらっていいですか?
営業:え、あ、はい、分かりました。グレードはどれにしましょう?
田辺:2.0VSのマニュアルでお願いします。
営業:分かりました、しばらくお待ちください。
田辺:あっ、その際、今できる限界の数字でお願いします。
営業:と、申しますと?
田辺:値引き含めた額で書いてくださいということです。数字が良ければこの場で決断しますよ。
営業:そうですか、下取りする車はありますか?
田辺:ありません、ちなみに先程行ってきたアンフィニマツダ店では5万円引きでした。
営業:( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
田辺:期待してますんでよろしくお願いします。
営業:(;・∀・)分かりました、少々お時間を頂きますが、よろしいですか?
田辺:ええ、それなりの数字を出して頂けるなら、よろこんで。
営業:(;・∀・)ハハ、お待ちください。


→続きを読む

自動車購入日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.28 Tue
田辺の自動車購入日記(その7)
田辺:主任!戻りました♪
主任:おう、どうだった?
田辺:いやー、最高でした!!
営業:(|| ゚Д゚)
主任:おい、おい、営業の人、顔が真っ青じゃないか!
営業:え、いや、あの、大丈夫です。無事に帰ってこれましたから・・・・・・・
主任:田辺、おまえマニュアル乗るの久しぶりなの?
田辺:いやー、そうですね、免許とった以来かな?
主任:(|| ゚Д゚)
営業:(|| ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・あの、ロードスターはATもありますよ。
田辺:エッ、あ、でもロードスターはマニュアルでしょ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
営業:( ;谷)
主任:田辺、おまえのその自信はどっからくるんだ?
営業:ハハ(;´д`)ゞ 早速ですが、田辺さん、見積もりなんか書かせていただいてよろしいですか?
田辺:ハイ、是非お願いします。
営業:グレードは、先ほど乗られた2.0VSでよろしいですね?
田辺:はい、あれがいいです。
営業:暫くお待ちください。


→続きを読む

自動車購入日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

