そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2006.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「 2006年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.30 Wed
スバル ステラ
主任:今回は、スバル ステラだ。
田辺:また、軽自動車ですか。
主任:ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!! 田辺!!!このガソリンが馬鹿高い時期に、一番売れる車はなんだー!!!!!
田辺:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) そ、そりゃぁ、ね、燃費のいい車です。
主任:燃費のいい車とは、具体的にどんな車だーヽ(`Д´)ノ
田辺:あの、ハイブリットか、軽自動車です。
主任:そうだろうが、今、軽自動車を売らなくて、いつ売るんだ!
田辺:m(。・ε・。)mスイマソ-ン
主任:ほんとにー、考えてしゃべれよ。まぁとにかく、今回はスバル ステラだ。
田辺:スバルの軽ですか。あまり聞かないですね。
主任:そうだろう、スバルのプレオの後継車種だと思われるが、先代同様、インパクトが薄い。
田辺:大体、スバルって言ったら、レガシィぐらいしか思いつかないですよ。
主任:( ´Д`) お前それでよく、カーデザイン研究室に居られるな。まぁ、確かに、レガシィはスバルの代表車種だが、スバルは他に、インプレッサやフォレスターなども造っている。また軽自動車では、R2とR1を造っていて、古くはスバル360という名車も生み出している。
田辺:R2R1って、あのスターウォーズの?
主任:(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ それを言うならR2D2だろうが、なんでスバルがそんな物造るんだ?少しは考えろよ!!
田辺:冗談ですよ、知ってますよ、あの丸い軽自動車でしょ。
主任:あのさ、疲れるから、くだらない冗談はやめてくれよ。話が進まないだろうが。
田辺:ハイハイ、で、インパクトが薄いってところからですね。
主任:そうだ、ステラは最近発表された軽自動車、三菱i(アイ)、ダイハツソニカ等に比べ、オーソドックスなスタイルで登場した。オーソドックスと言えば聞こえはいいが、デザイン的に言えばダイハツムーヴにそっくりだし、そのムーヴ自体がワゴンRのパクリなんだから、もう訳が分からない。オリジナリティってやつはどこにいったんだろうかと悲しくなってしまう。多分、変化球として造ったR2R1が、ユーザーのストライクゾーンには入らず、営業的に失敗したため、じゃぁ、これならどうだとど真ん中直球を投げ込んだのだろうが、ストライクに入る前に打ち返されるのがオチである。
田辺:じゃぁ、この車も営業的には失敗するですか?
主任:まぁ、ワゴンRもダイハツムーヴもモデル的には古くなってきたから、少しぐらいは売れるかもしれないが、大したことはないだろう。
田辺:主任、車のデザインって難しいですね。
主任:斬新なデザインの車を造ったら売れず、じゃぁ売れそうなデザインで造ったら、これもぱっとしない。つまり、斬新さと、売れセンの微妙なサジ加減が、売れる車と売れない車を分けるってことだな。
田辺:主任、評価はどうします。
主任:やめとくよ、多分売れないから。万が一売れるとしたら、スバルが死ぬ気で安売りしたときだな。
田辺:何か、悲しくなってきました(;´Д⊂)

テーマ:カーデザイン - ジャンル:車・バイク
カーデザイン研究室    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

