そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2007.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2007.03≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「 2007年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.25 Sun
ホンダクロスロード
田辺:主任、ブログが4日も更新してませんでした・・・
主任:(;・∀・)ま、まぁ最近の忙しさは、尋常じゃなかったからな・・・・・
田辺:・・・・・・そうですね、正直「死ぬんじゃないか?」って思いましたよ・・・・・・・・
主任:私は3日目の徹夜のとき、オフィスの天井に三途の川が見えたからな・・・・・・
田辺:私も、死んだばーちゃんが会いにきました・・・・・・

主任:な、なんとか仕事も通常の状態にもどったことだから、ブログも更新していこう。
田辺:そ、そうですね・・・・少し休みたいですけど(-∀ー#)
主任:(;・∀・)今日の車はなんだい?田辺君。
田辺:Σ(・ε・;) きょ、今日はホンダクロスロードです。
主任:おっ、これはエレメントの後継か?
田辺:主任はエレメント好きですねー、でもこれはHR-Vの後継車種らしいですよ。
主任:なんだ、HR-Vかー (((´・ω・`)カックン…
田辺:テーマは「3列シートの小型クロスオーバーSUV」だそうです。

主任:なんじゃそりゃ?

田辺:ようは、色々な車種のいいとこ取りってことらしいです。
主任:まず最初に一言言わせてもらう。「ホンダさん、無茶すんな!
田辺:やはり無理がありますか?
主任:まず、いい加減このクラスの3列シートはやめなさい。前にも言ったように、3列目のシートに座る人の後頭部が、リアガラスにくっついているだろう!危ないだろうが!
田辺:(|| ゚Д゚) 本当だ・・・・
主任:2点目は、モビリオスパイクみたいなフロントマスクがダメ。
田辺:( ;谷)あの、ダメって断言しなくても・・・
主任:あと、リアのHR-Vから受け継いだデザインもダメ。
田辺:( ;谷) あの、HR-Vの後継車種ですから・・・・
主任:サイドのデザインは○。なかなかよろしい。
田辺:完全に、主任の趣味じゃないですか。
主任:だがな田辺、実はこの手の車は日本で初めてではないんだ。
田辺:( ̄□ ̄;)!!エッ、ありましたっけ?
主任:実は10年以上前に、日産がラシーンという車を発表している。
田辺:ラシーン?どんな車でしたっけ?
主任:クロスロードと同じように、SUVのくせに車高が低く、セダンのように扱えるというのが売り文句だった。まぁ、サニーをベースに造ったなんちゃってSUVだ。
田辺:なるほど、3列シートを除けば、コンセプトは似ていますね。その車売れたんですか?
主任:まぁ発売当初は少し売れたみたいだが、結局デザイン的に中途半端で消えてしまった。
田辺:じゃぁ、クロスロードも同じ運命を辿ると?
主任:うーん・・・・・実はな田辺、これだけの悪口を書いて来たが、もしかしたら売れるんじゃないか?って気がしてるんだよ。
田辺:なんですか、それ!?
主任:私の左脳はダメだしをしてるんだが、右脳の奴が「売れるかも」って言ってるんだよ。
田辺:つまり、常識的に見たら売れない、感覚的に見たら売れる。そういうことですか?
主任:うん、まぁ、そんな感じ。
田辺:中途半端な評価ですねー
主任:( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

カーデザイン研究室    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

