そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.16 Wed
黄金のアルバム
所長:早速新しいカテゴリーにも挑戦していく訳だが、その第一弾として、音楽部門へ進出していこうと思う。
田辺:音楽ですか?
所長:うむ、得意分野ではないが、好きではある。
田辺:(* ^ー゚) いつもそうじゃないですか。所長のスタンスは。
所長:そのとおり!!得意じゃないけど好きだから研究する!!さぁ田辺君、当社の社訓を大きな声で!!

田辺:人生行き当たりばったり!

所長:( ; ゚Д゚)おいおい、全然違うよ。人生って社訓でもなくなってるし・・・

田辺:( ゚Д゚)アライヤダ!!間違えました?えーっと・・・・ 五里霧中!

所長: (。・x・)ゝん~どこで迷っちゃったのかなー・・・・

田辺:えっ、違いましたっけ?なんかこんな感じじゃなかったでしたっけ?う~ん・・・

所長:・・・・・・・・

田辺:あっ!人生楽ありゃ苦もあるさ~

所長:今度は黄門様まで出てきちゃったし、最後なんか「~」って伸びてるし。(・∀・)モウヤメレ!!

田辺:また、思い出しときます。

所長:( ´ー`)フゥー...まぁとにかく、音楽の研究に入る訳だが、ここで1つ質問。「シングルの曲を気に入ってアルバムを買ったら、その曲以外はダメダメだった」って経験はないか?

田辺:あっ、ありますあります。なんだよ、こんなことならシングルで充分だったよ。みたいな。

所長:そうだ、しかし逆に「シングル聞いてアルバム買ったけど、収録曲すべて当たりジャン!すげーなこのアルバム!!」ってことはないか?

田辺:そりゃありますよ、そんなアルバムは私のヘビーローテの仲間入りです。

所長:そうだな。私はそんなアルバムを「黄金のアルバム」と呼ぶ。そんな黄金のアルバムをいくつか紹介していこう。

イノセント・マン ビリー・ジョエル

1983年に発表されたビリー・ショエル9枚目のアルバム。50年代から60年代音楽の影響を受けた、ノスタルジックで軽快なポップス。最初から最後まで飽きさせないアルバム構成など、すべてにおいて完璧である。収録曲は以下のとおり。

 1.イージー・マネー    Easy Money  
 2.イノセント・マン     An Innocent Man  
 3.ロンゲスト・タイム    The Longest Time  
 4.今宵はフォーエバー  This Night  
 5.あの娘にアタック    Tell Her About it  
 6.アップタウン・ガール  Uptown Girl  
 7.ケアレス・トーク     Careless Talk  
 8.君はクリスティ      Christie Lee  
 9.夜空のモーメント     Leave A Tender Moment Alone  
 10.キーピン・ザ・フェイス Keeping The Faith

この内、2・3・4・5・6・9・10の7曲!がシングルカットされているということからも、このアルバムの質の高さがわかる。


所長:当時中学生だった私は、MTVで「あの娘にアタック」のPVを見て衝撃を受け、誕生日に親に頼んで買ってもらったアルバムだ。

田辺:なんと26年前のアルバムですか。

所長:確かに古いアルバムだ。しかし私はこの記事を書くにあたり一度このアルバムを聞き直してみたが、まさに名曲は色あせない。今聞いてもすばらしいアルバムだ。

田辺:ナルホド、確かにいい物は色あせませんね。今度貸してください、そのアルバム。

所長:いいけど、LPレコードだけど聞けるの?

田辺:!∑(゜∀゜)え、LPレコードって、イマドキ・・・・・





黄金のアルバム    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by RR
 
 毎日ストーキングチェックしてたのにどうしていつも目を離したスキに・・・orz
 
   今日西日本オフでメンバーさんから「復活してますよ」って聞いたんですよ。
ともあれv-314v-308v-314v-424v-406
 
2009.09.21 Mon 19:36 URL [ Edit ]
恥ずかしながら・・・・・ Posted by 山岡・田辺・丸山
所長:(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ イヤー、真っ先にRRさんに挨拶に行こうかと思ったんですが。こんなに放置していた手前、恥ずかしくて行けませんでした。
田辺:(*_ _)人ゴメンナサイ  RRさんだけは見捨ずにいてくれたものですから、なんとかブログだけは復活させようと所長と話していたんです。
丸山:・・・・・・・・・・・・( ・ω・)モニュ? RRって・・・誰?
所長・田辺:ママママ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' マルヤマ━━!! 口に気を付けろ!!!!
2009.09.21 Mon 23:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://researchworker.blog54.fc2.com/tb.php/139-8373c8cb

Top↑

