そろそろか・・・・・・・
未分類 | カーデザイン研究室 | 田辺のプロポーズ大作戦 | 研究室日記 | 理解できない。 | 自動車購入日記 | 相談 | 自己紹介 | 黄金のアルバム | コント | 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
Google AdSense

スポンサー

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ 株式会社カービュー 価格.com 自動車保険

Amazon.co.jp

RSSフィード
リンク
山岡研究所(旧商業デザイン研究所)
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

所長

Author:所長
我が研究所へようこそ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
たのむ押してくれ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の訪問者数

楽天ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.27 Thu

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.06 Wed
究極の家(その1)
所長:そもそもさぁー、家が欲しいって言うけど、土地はあるのかい?
田辺:土地は・・・・・某市某地区にの両親が持っている土地が100坪ほどありますんで、そこに建てようかと・・・・・

所長:( ; ゚Д゚)...あそこに100坪の土地を・・・・・・・いったいいくらするんだ?
田辺:値段はよくわかりませんが・・・・・もともと、妻の両親が結婚してしばらく住んでいた家がそこにあったらしいんですけど今は平地です。
所長:(゚Д゚;)・・・・普通、両親が若いころに住んでいたアパートがここにあったという話はよく聞くが、両親が若いころ住んでいた一軒家があんな一等地にあったなんて話はあまりないぞ。
田辺:まぁそうですよね、でも彼女の両親が今住んでいる家もすぐ近くにあるんですが、道路からは森しか見えません

所長:(|| ゚Д゚)すごいのを通り越して、呆れるな・・・・・・
田辺:えぇ、私もいい加減慣れましたけどね・・・・・・・

所長:・・・・・・ところでだ、家の話ならうちの研究所には建築の研究室もあるんだが、何故、建築のシロウトである私に相談なんだ?
田辺:まぁそうなんですけどね、でも私は所長が考える「究極の家」っていうやつが知りたいんですよ。
所長:ふーん・・・・・・私が考えるってことは、私の趣味がかなり入るがいいのか?
田辺:OKです。私は所長を信じていますから。
所長:( ̄ー ̄)ニヤリ そうか、これは楽しいことになりそうだな。金に糸目を付けずに、思ったとおりの家を建てれるなんて、人生一度はやってみたいことだぞ。

田辺:そうですか、元気が出てきましたか?・・・・よかった私は所長のことが心配で・・・・・・・・

所長:な、何を心配してるんだ?わ、私はこのとおり元気だよ。おまえに心配されることなど何も無いさ!




田辺:そ、そうですか、それならよかった。私はてっきり奥さんのこと・・・・

所長: o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ 妻の事は言うな!!!

田辺:∑( ̄□ ̄;) しょ、所長!
所長:・・・・・・・・・・(・へ・)フー!

相談    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.02.04 Mon
某研究所 研究員 27歳
相談者② 某研究所 研究員 27歳

「究極のマイホームを建てたいんですが。」

所長:オイ!
田辺:・・・・・・・・・(;・∀・)ハッ?
所長:コラ!
田辺:・・・・・・・・何でしょう?

所長:・・・・・・・・・これ、お前だろ?
田辺:( ; ゚Д゚)ナ、ナンノコトデショウ・・・・・
所長:だから、この某研究所 研究員 27歳ってお前だろ?

田辺:・・・・・・・・・・(;・∀・)さ、さぁ・・・・・
所長:( ´ー`)フゥー...まぁいいや、とにかく「究極のマイホーム」を建てたい訳ね。
田辺:そぉー・・・・・・みたいですね。

所長:何?あのクリステルの億ションどーすんの?
田辺:いやー、売っちゃうみたいなんですけどね・・・・( ゚д゚)ハッ! じゃないんですかね。
所長:何だか知らないけど面倒くさいなー
田辺:・・・・イヤイヤ、せっかくの相談ですから。

所長:まぁいいよ、「究極の家」ってやつを考えてやるよ。・・・・で予算は?
田辺:・・・・・・・上限はないみたいです。
所長:・・・・・・・・・クッ、生意気に上限がないだと。・・・・田辺のくせに。
田辺:イヤイヤ、あくまで相談者の事ですから。
所長:よーし、本当に上限なしなんだな?どんなに掛かっても文句言うなよ!!




田辺:・・・・・・・・・・・・ピッ、ピッ、ピッ・・・トゥルルルルル・・・もしもし?僕だけど。・・・・・例の件って本当に上限なしでいいの?・・・・・・うん・・・・・・うん・・・・・・うん・・・・・わかった。じゃあ・・・・・うん・・・・・愛してる。カチャ!




所長:・・・・・・・

田辺:・・・3億ぐらいで収まると嬉しいそうです。

所長: (=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ やっぱりお前だろ!

相談    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.31 Thu
懲りずに・・・・・
ザオリク


田辺: Σ(゚Д゚)

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.18 Sun
千葉県在住 主婦 32才
所長:見ろ、早速相談者が来ている。
田辺:!∑(゜∀゜)速っ!

相談者① 千葉県在住 主婦32才

「男の人って、なんで浮気をするんですか・・・・・・・・・」


所長:( ; ゚Д゚)・・・・・・・・・・・
田辺:( ; ゚Д゚)・・・・・・・・・・・あの、所長、いくらなんでも間口を広げすぎじゃ?
所長:ば、馬鹿を言え!そ、想定の範囲内だよ。
田辺:しかし、仮にもうちは「商業デザイン研究所」ですよ。なんで浮気するんですっかて聞かれても・・・・・・・
所長:(((;-д- )な、なんでも答えるぞ、そのための社会生活研究室だ、言ってみれば、「あなたの暮らしをデザインする」ってやつダ!!
田辺:それ、どっかのキャッチコピーでありませんでした?
所長:と、とにかく、今回の相談は「男はなぜ浮気するか」だ!

田辺:・・・・で何でですか?
所長:(゚Д゚;)ま、待て結論を急ぐな!こういう場合は、元から辿って行くんだ。
田辺:元から辿る?どういうことですか?
所長:つまりだな、まず、浮気とはなんぞや?
田辺:浮気?ですか?浮気っていうのは、特定の恋人や伴侶がいるにもかかわらずに、他の異性と関係を持つ事ですかね。私は考えられませんけど!
所長:まぁ概ねそんなところだ、じゃあなぜ特定の人がいるにもかかわらず他の異性を追っかけるんだ?
田辺:んー、やはり、今の恋人や奥さんに不満があったり、あるいは不満はないけども他のきれいな女性に目が行ってしまうのは男のサガって奴ですかね。私には関係ありませんけど。
所長:( ;谷)お前の話はどうでもイイヨ。じゃあその男の性(サガ)っていうのはなんだ?
田辺:Σ(゚д゚) エッ!? 男の性(サガ)っていうのは、つまりこうなんていいましょうか、きれいな女性が居たら無意識の内に目で追っかけてしまうとか、スタイルのいい女性を見たらつい反応してしまうとか。つまりなんていうんでしょうか、うーんスケベってことですかね。
所長:そのとおりだ、スケベとはなんだ?ということなんだよ。
田辺:( ; ゚Д゚)あの、まったく意味が分かりませんが・・・・
所長:じゃあ、浮気の最終目標ととはなんだ?
田辺:浮気の最終目標?うーーーーん・・・・・・・・・SEXですかね?
所長:そう、つまり交尾だ。
田辺:交尾って言われるとなんか動物みたいですけど。
所長:忘れるな、人間も動物だ。
田辺:そりゃまぁそうですけどね。
所長:じゃあ交尾の目的は何かというと、種の保存だ。
田辺:・・・・はあ・・・・・
所長:ついてきてるか?この地球上の生物の最終目標というか、生きる目的は自分という種を保存することだ。
田辺:あの、少し難しくなってきました。
所長:もっと難しくなるぞ、これをリチャード・ドーキンスの利己的遺伝子説で解釈すると、「我々人間を含めた生物は遺伝子が自らのコピーを残すために作り出した「乗り物」に過ぎない。コピーを残す効率に優れた「乗り物」を作り出せる遺伝子が、結果として今日まで存続してきたと言えることになるのである(生物=生存機械論)。」引用Wiki
田辺:(|| ゚Д゚)あの、もっと簡単に言ってくれません?
所長:つまりだ、自分という種を後世に残すためには、多くの女性(雌)と交尾し、多くの子孫を残せば、それだけ確立が高くなるわけだ。
田辺:(・∀・)ほう
所長:この説で多くの人間の行動を説明することができる。例えばだな、多くの男性や女性が、異性を容姿で選ぶだろ?
田辺:えぇ。
所長:これは、後々生まれてくる子孫が容姿がいい確立が高くなる。それでまたその子孫はまた種を存続させる確立が多くなる訳だ。
田辺:な、なるほど!
所長:また、女性が強い男性に憧れるのも、強い男性との間に出来た子供は、生存競争の中で生き残る可能性が大きいからだ。
田辺:(・∀・)ほう、面白いですね。そうやって考えるといろんなことが解釈できますね。で、相談者への回答ですが。







所長:つまり、「浮気は生物の性(サガ)だから諦めなさい

相談者:アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

相談    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

